『TENET テネット』(Tenet)は、2020年公開のクリストファー・ノーラン監督・脚本・製作による映画である。 死後の世界へ行った名もなき男は、時間から脱出するために戦う。 名もなき男 - ジョン・デヴィッド・ワシントン ニール - ロバート・パティンソン キャット - エリザベス・デビッキ
8キロバイト (667 語) - 2020年9月18日 (金) 04:13



(出典 pixiin.com)


コロナ禍で大健闘!!

1 鉄チーズ烏 ★ :2020/09/09(水) 06:02:41.92

2020年9月8日 20時20分
https://www.cinematoday.jp/news/N0118460

(出典 img.cinematoday.jp)


 先週末(9月4日~9月6日)の全米ボックスオフィスランキングが発表され、
クリストファー・ノーラン監督のタイムサスペンス超大作『TENET テネット』が速報値で興行収入2,020万ドル(約21億2,100万円)を上げて首位デビューを果たした。(数字は Box Office Mojo 調べ、1ドル105円計算)

 新型コロナウイルスの影響で映画館が閉鎖されてから約6か月、数々のハリウッド大作が大幅な公開延期を決めるなか、今夏の劇場でかけることにこだわって公開に踏み切った同作。『ダンケルク』(5,051万3,488ドル・約53億円)や『インターステラー』(4,751万360ドル・約50億円)、『インセプション』(6,278万5,337ドル・約66億円)といったこれまでのノーラン監督作のオープニング興収と比べると見劣りするものの、アメリカではまだ65%しか劇場再開に至っていないほか(ニューヨークやロサンゼルスといった主要マーケットは依然として閉鎖中)、密を避けるべく収容人数を大幅に制限して上映されていることを考えると大健闘といえる。

 米ワーナー・ブラザースでは同作が通常よりも長く映画館で上映され、長期にわたって興収を伸ばしていくことを期待しているという。『TENET テネット』は海外ではこれまでに興収1億2,600万ドル(132億円)を上げており、全米分を含めた世界興収は1億4,620万ドル(約154億円)となった。日本では9月18日に公開される。

 前回1位だった『X-MEN』シリーズのスピンオフ映画『ザ・ニュー・ミュータンツ(原題) / The New Mutants』は2位に。2週目の興収は292万5,000ドル(約3億円)で苦しい闘いが続いている。(編集部・市川遥)





10 名無しさん@恐縮です :2020/09/09(水) 06:37:12.88

>>1
月影の下で★★★★★
テネット★★★★


2 名無しさん@恐縮です :2020/09/09(水) 06:03:38.29

来いよ、テネット!


4 名無しさん@恐縮です :2020/09/09(水) 06:06:13.50

なつかしいなテルネット


6 名無しさん@恐縮です :2020/09/09(水) 06:12:53.97

1回で理解できる内容にしておいてください


7 名無しさん@恐縮です :2020/09/09(水) 06:19:03.90

>>6
ノーランは何回も見て理解していくのが楽しいのに。

かといって映画館では二回見ないけど。


8 名無しさん@恐縮です :2020/09/09(水) 06:26:32.62

この人はアクションが面白くない


12 名無しさん@恐縮です :2020/09/09(水) 06:47:04.63

>>8
ユーモアのセンスもいまいち


29 名無しさん@恐縮です :2020/09/09(水) 13:25:17.85

>>8
爆発芸が売なので


11 名無しさん@恐縮です :2020/09/09(水) 06:44:44.90

この監督はもうすこし短くまとめられないのか。
今回も2時間半か。インターステラーとか2時間程度で十分な内容だったじゃん。


38 名無しさん@恐縮です :2020/09/09(水) 23:01:15.69

>>11
ダンケルクが短い


45 名無しさん@恐縮です :2020/09/10(木) 10:17:43.24

>>11
インセプションは大傑作だけど、潜在意識の一番深い部分の雪山での格闘が無駄に長かったな。
アクションがつまらなかったし、映画館ですら退屈を感じてしまった。
ラストに近いところであの間延びはダメだわ。


46 名無しさん@恐縮です :2020/09/10(木) 12:18:01.85

>>45
大傑作に対するコメントじゃねぇよw


48 名無しさん@恐縮です :2020/09/10(木) 16:09:19.14

>>45
無重力ホテル内の格闘はよかったよ


49 名無しさん@恐縮です :2020/09/10(木) 17:09:37.26

>>48
それだけに雪山ではもっと面白い仕掛けを期待してたんだよ。
アクションのレベルがガクっと下がった。
ホテルでは空間がグルグル回ってたし、階段でのパラドックスもあった。
雪山は普通の銃撃戦だったからな。


13 名無しさん@恐縮です :2020/09/09(水) 06:53:36.73

デンゼルワシントンの息子が出てるときいて


15 名無しさん@恐縮です :2020/09/09(水) 07:05:08.27

製作費くらいは稼いだやん

コロナ前なら世界の興行収入の最終値も600億円はいけたんだろうけど

どこまでいけるか

中国の収入はあるのかだな


19 名無しさん@恐縮です :2020/09/09(水) 08:06:03.41

>>15
興行収入は制作費の倍以上行かないと赤字だよ


36 名無しさん@恐縮です :2020/09/09(水) 22:18:26.99

>>15
中国は初週32億円くらいだった

けど今週からムーランやるのと先月から上映してる八佰とかいう映画が
3週間で興行収入400億超えるペースで爆走してて映画館占有してるから
こっちは伸びないままフェードアウトすると思う


16 名無しさん@恐縮です :2020/09/09(水) 07:37:46.62

早く観たい
もうネタバレから逃げるのは難しくなってきたw


32 名無しさん@恐縮です :2020/09/09(水) 14:33:42.30

>>16
つーか予習してから行きたいw


18 名無しさん@恐縮です :2020/09/09(水) 07:42:59.30

どういう内容なん?


24 名無しさん@恐縮です :2020/09/09(水) 12:46:27.36

>>18
似たような内容でNetflixオリジナルの『月影の下で』の方が面白い

この10年間でダントツ


25 名無しさん@恐縮です :2020/09/09(水) 12:52:31.40

>>24
貴重な情報ありがたや


28 名無しさん@恐縮です :2020/09/09(水) 13:24:20.42

>>24
観たよ
あんな感じなの?


37 名無しさん@恐縮です :2020/09/09(水) 23:00:09.28

>>28
面白かった?


39 名無しさん@恐縮です :2020/09/09(水) 23:15:51.49

>>24
ネットの評価はあんまだぞ。
かなり主観入ってないか。


57 名無しさん@恐縮です :2020/09/11(金) 13:53:05.34

>>39
評価なんか主観だろ
こんなアホが増えた


64 名無しさん@恐縮です :2020/09/11(金) 16:00:31.94

>>57
客観的評価という言葉も知らないど阿呆w
個人的思い入れを排除して映画を客観的に見ることもできないアホw

まあいくら客観的に見ようが主観は主観だとか反論してくるんだろアホw


30 名無しさん@恐縮です :2020/09/09(水) 13:27:00.89

多様性改革を進める米アカデミー賞が新ルールを発表。2024年から作品賞ノミネートの条件として次のいずれかを満たすこと等。

・主演・助演俳優の最低1人は白人以外

・それ以外の俳優の3割は女性、LGBTQ、白人以外、障がいを持つ人

・物語の中心テーマが女性、白人以外、LGBTQ、障がいを持つ人

https://www.oscars.org/news/academy-establishes-representation-and-inclusion-standards-oscarsr-eligibility


31 名無しさん@恐縮です :2020/09/09(水) 14:27:09.34

>>30
アメリカも面倒くせーな


35 名無しさん@恐縮です :2020/09/09(水) 18:41:18.24

非日常の映像体験を重視し過ぎてその他が疎かになってしまっている人


40 名無しさん@恐縮です :2020/09/09(水) 23:36:37.09

>>35
インターステラーの序盤の重要なシーンで数時間で20数年もの時間が流れてしまったという部分あったんだけど、黒人の宇宙飛行士を宇宙船に残してしまい、20数年の重みが全く伝わらなかったという。。。
黒人は老けないし、年が分からないのに。
映画館でおいおい白人残せよと思ってしまった。


41 名無しさん@恐縮です :2020/09/09(水) 23:40:47.67

>>40
だいぶ老けメイクしてたろ…


44 名無しさん@恐縮です :2020/09/10(木) 03:36:28.97

インターステラーは「人類は宇宙に出て食料危機を解決しました」というオチがモヤモヤする。
最初から地上に閉空間作れば良かったじゃん。という。


47 名無しさん@恐縮です :2020/09/10(木) 14:47:05.98

インターステラー、いくら状況が切羽詰まってるとはいえアメリアもマンもIQ下がりすぎ
到底天才とは…


51 名無しさん@恐縮です :2020/09/10(木) 17:45:12.34

インターステラーのIMAXは最高


54 名無しさん@恐縮です :2020/09/11(金) 13:27:01.34

>>51
見に行くか悩んでる
背中押してくれ


63 名無しさん@恐縮です :2020/09/11(金) 14:37:44.19

>>54
3Dじゃないのに3D映画観てるような感覚になるよ


56 名無しさん@恐縮です :2020/09/11(金) 13:49:38.02

偏差値低い人間が見ても理解出来んで


59 名無しさん@恐縮です :2020/09/11(金) 14:18:06.43

>>56
高すぎる人は納得出来ん、なんだろ


60 名無しさん@恐縮です :2020/09/11(金) 14:25:52.26

新作は常に世界同時一斉配信公開のが絶対儲かるだろうに
Netflixがクソほど儲かって映画館とか行く手間がもう邪魔くさいって時代なのに
凄い暗号が出来ないかね、やらない理由はコピーの懸念だけだからな配信は


61 名無しさん@恐縮です :2020/09/11(金) 14:28:47.35

>>60
それよりも高画質化で違法dlが割に合わない、imaxのような体験ができないに移行してんじゃね
劇場同時公開は4kのみとかになるかも


62 名無しさん@恐縮です :2020/09/11(金) 14:33:41.29

劇場でやたら予告が流れてたから、半分くらい観た気になってるわ


65 名無しさん@恐縮です :2020/09/11(金) 16:45:59.54

映画を客が客観的に評価する意味なんてない
歴史家か


66 名無しさん@恐縮です :2020/09/11(金) 16:49:45.88

レビューサイト見て高い点数じゃないと見ないヤツが増えた
だから他人に客観的評価を求めるんだよね
どうかと思うよ


68 名無しさん@恐縮です :2020/09/11(金) 18:37:50.23

>>66
ストリーミングサービスで色んな映画が簡単に観られるから仕方ない。
あまりにつまらない映画とかドラマに時間かけたくない。
一定の線は超えてて欲しい。

それこそ自分がアーティストとかならそんなの気にする必要ないけど、俺は暇潰しだからな。


67 名無しさん@恐縮です :2020/09/11(金) 18:33:14.61

月影の下がここ十年でダントツで面白いって断言してるから、ネットの評価からするとそこまで大傑作だと思えない、かなり主観的な評価じゃないかと言ったまで。

それを評価なんて全部主観だアホと返されるというw
その前にお前の感性見直せw


69 名無しさん@恐縮です :2020/09/12(土) 08:41:53.92

>>67
「月影の下で」はなかなか良かった。
製作陣は絶対ノーラン意識して作ってるよね。


70 名無しさん@恐縮です :2020/09/12(土) 16:38:07.33

今から見るわそれ


71 名無しさん@恐縮です :2020/09/12(土) 21:27:58.81

ダンケルクはつまらなすぎたがインセプションとインターステラーは最高すぎる テネットも最高だといいな
バットマンとメメントは好きじゃないな


72 名無しさん@恐縮です :2020/09/12(土) 21:29:53.67

>>71
ダンケルク全然悪くないよ
今日ミッドウェー観て強く感じたw


73 名無しさん@恐縮です :2020/09/12(土) 21:37:12.79

いや俺はつまらないと思う。
監督信者じゃなきゃ寝るレベル


74 名無しさん@恐縮です :2020/09/12(土) 21:38:49.81

ポネット?